抜くか、抜かないか

毎日何かしら更新しようとはじめたこのブログ。

 

見事に三日坊主となってしまいました。

もし三日坊主グランプリがあったら、結構いいとこまで行ける自信があります。

気を取り直して更新していこうと思います。

 

 

ここ数日仕事も立て込んでいて、バタバタと過ごしていたのですが、

ずっと気になることがありました。

 

仕事をしているとき、ご飯を食べているとき

テレビを見ているとき、ゲームしているとき

寝ようとベッドに入ったときも、気になるのです。

そして夜中、ついに我慢の限界を迎え目が覚めました。

 

 

親知らずが痛い

 

 

今までの人生で何度かあった違和感。

リステリンという劇薬をぶち込めば収まっていたのに、

今回はダメそうです。

観念して歯医者さんに行く決意をしました。

 

まずは病院探し。

私は数年前から地元を離れて暮らしています。

そのため、かかりつけの歯医者さんがありません。

グーグルマップで近くの病院を探します。

深夜2時のスマホの光は、いつもより眩しい。

 

朝になり、予約の電話をするのですが、空いてない。

どこも予約でいっぱい。そんなにみんな歯悪かったのか。

 

なんとか空いている病院を見つけ、いざ受診。

診断の結果、親知らずによる歯茎の炎症。

しかも、中に埋まっていて神経や静脈の近くにあるため

「ここでは抜歯できない。抜くなら大きい病院へ行ってください。」

とのこと。

 

えっ、なんか、急に大事?

今日抜かれると覚悟して来たのに、拍子抜け。

そして抜くか抜かないかどっちでもいいって、困る。

急に与えられる医療に関する選択肢、困る。

 

 

 

抜くか、抜かないか

 

どうする?